米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

二月の事柄

どうも非常に遅れていますが二月のことです。

 

二月!!

何があった!!

特に何も!!

 

すぐに過ぎ去っていきました。

ひとつだけはっきり覚えているのはゲティスバーグに行ったことぐらいです。

 

ということでゲティスバーグのお話の始まり始まり~(謎テンション)

 

ゲティスバーグはホストマザーとホストシスターとホストの友達でゲイのカップルと行きました。その芸カップルの人たちは一見するとただの仲のいい男友達同紙に見えました。しかもめっちゃ親切で、コンビニで菓子をバカ買いしてて何のためかと思ったら俺のためにアメリカならではのスナックをめっちゃくれました。

行ったのはゲティスバーグバトルフィールドとそこのミュージアムとあと近場にあったキャンディーショップです。バトルフィールドはまあ草原って感じで、ところどころに記念碑だったり銅像だったりが立っていました。ミュージアムは戦争のこととか、それに使われた武器の原寸大モデルとかあって、アメリカンヒストリーで習ったことばっかりで比較的面白かったです。お土産ショップで何かしら買えばよかったのに、よさげなものは全部高価格でチキってやめました。

付け足すと、ゲティスバーグフィールドの周りにある街並みがすごいおしゃれで、インスタ映えしそうな雰囲気でした。(俺らは結構なスピードで横通り過ぎた。)

キャンディー専門店はほんとにキャンディーばっかりで、店内がものすごい甘い香りに包まれていました。↓ここだけ写真あり

f:id:rin-shoot-2001:20190418103517j:plain

👆上にあるマグカップに詰め放題のキャンディー。勿論バラ売りとか箱売りもしてる

f:id:rin-shoot-2001:20190418103501j:plain

👆壁一面にPEZが売ってる

f:id:rin-shoot-2001:20190418103540j:plain

👆PEZの向かいには一面にマグネットが飾ってある。

f:id:rin-shoot-2001:20190418103553j:plain

👆ポッキーもあったけど日本では見かけない味も…

f:id:rin-shoot-2001:20190418103448j:plain

👆こんなんがいっぱい売ってて一袋500~600gありそうなのが二袋買うと一袋タダでした。ホストシスターのおすすめのピーチ味の円形のグミはめっちゃうまかったです。

 

ちなみにホストの友達の車で行って、それが将来乗りたいと思ってるジープのラングラーで一人テンション上がってました。

夜ご飯はゲティスバーグにある世界かアメリカ一古い市場の近くにあったホストのお友達一押しの店で食べました。味はそこそこやったけど、俺が壁掛けのテレビ見てるときにホストの友達が俺が壁を見つめているのだと思ったみたいでそこが面白かったです。

帰りはホス友達(めんどいから略した)の家にちょっと上がってちょっと犬と戯れていきました。そこにホス友達は日米ハーフだからお母さんの日本人のおばあちゃんがいました。その人が二十代前半の時に渡米したらしくて、富士宮市出身だということをすんごい教えてくれました。ただ、英語をしゃべるのがあんまり上手じゃないように見受けられました。で、日本語も二年に一回富士宮に帰るとき以外はほぼ話さないからなのか年のせいなのかカタコトっぽい感じになってました。

 

なかなかいい経験ができたと思います。

 

そういえばインスタでバレンタインにチョコをあげたりもらったりしてるのを見たけど、(俺は本命なんてもらったことがない)本場っぽく思えるここアメリカでは全然なくって、日本みたいにあったかい雰囲気どころかいつも通りきんっきんに冷えてやがりました。(カイジ感)

 

☆お☆し☆ま☆い