米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

CA旅行 パート③

4日目

待ちに待って待って待ちに待ちまくっていたこの日。

かの有名なネズミーランドに行きました。昔一回行ったことがあってちょっと懐かしく感じました。(9年ぶり2回目)当日朝は忘れ物を前日にしたチリ人のお友達が罰ゲームで国歌をみんなの前で披露っていうかっこ悪いところから始まりました。笑

ディズニーは駐車場とパークが離れているのでシャトルが出てます。

まずはセキュリティを抜けると両サイドに入場ゲートがあります。右っ側がいわゆるディズニーランドカリフォルニアで入るとすぐおっきいミッキーの花壇があります。左っ側はカリフォルニアアドベンチャーです。結構ファストパだとか集合場所と時間の関係で結構焦りつつも楽しみました。

特に言いたいのを厳選して話してきます

  • カーズランド  日本に何でないの?って一番思った。カーズの世界が完全再現されてて個人的にはすげーよりも感動が勝った。あと、夜来るとほんとにきれいで二度楽しめる。ものすごいお勧めする。
  • 偶然やってたっぽいスターウォーズ展  スターウォーズ好きにはたまらない。かなり言葉では言い表せないけど撮影秘話であったり、宇宙船の小型模型であったり、売ってるものもガチのローブみたいなんとかがちでテンション上がった。
  • イッツアスモールワールド  見た目が白くてびっくりした。ところどころにディズニーのキャラが出てくるのがinterestingだった。行く機会があったら左っ側にいるドリーに注目。目がやばい。
  • ターキーレッグ  $10とか$15とかした気がするけど絶対食べないと損する。日本より圧倒的にうまい気しかしない。食べなきゃ損。
夜ご飯は1人$10か$20か忘れたけど$それだけ分の無料食事券もらったのでステーキを食べた。めっちゃうまかった。ホテルに戻ってからはもう眠すぎて記憶ない。
 
5日目
移動日。サンフランシスコへ。バスでかなり長いライド。途中で食べさせられた百味ビーンズっぽいやつで本気で吐き掛けた。食べさせやがったあいつ許さん。
しばらくしてアメリカのジャイアンツの本拠地のところでバスから降りてそこで野球の歴史をちびっと、そして野球のルールをたっぷり道端で教えられたけどルールなんてみんな興味ないかもう知ってるの2択でつまんなそうにしてたし実際つまんなかった。その後ちょっと歩いてUMAMIバーガーとか言うとこで夜ご飯。正直量少ないしゴマせんべいの味しかしんしもーなんだかなぁ、でもフレンチフライはカリカリサクサクでうまかった。でも最後の最後にデザートで苦手なミントあいすが出てきて気付かずに食べてまたもやなんだかなぁ、ってなった。ホテルはまた寝相悪いは歯ぎしりするわ寝言言うわのやつと同じ部屋で萎えた。
 
6日目
まず最初にPIERE39に行って大量のアシカを見に行きました。臭かったです。
そのあとサンフランシスコの有名な路面電車に乗りに行きました。一番古いやつらしいけど、とくになにも思いませんでした。ただ、普通のバスと同じように路面電車があってびっくりしました。でも、棒に捕まって外側に立って乗ったのはアメリカしてるなぁって思いました。その後自由時間にまたショッピングとかしつつうろうろしながら昼ごはんのことを考えてると一風堂があるのが分かったので言って食べました。マジでうまかったです。まくりました。そのあと高台を2個バスで回ってきれいでした。
次にアートミュージアムに行って展望デッキに上ったり桜を見たり近大アートを見て時間をつぶしました。
夕方からはチャイナタウンへ行きました。結構大きいとこで坂道を上ったり下りたりしてました。夜ご飯はもちろん中華だったけどここで何人かがお茶用のコップにしょうゆを入れがちで面白かったです。食後の時間は偶然持ってた折り紙をみんなでやって楽しみました。
 
またここで区切りまーす