米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

4月編 行きますかぁ

四月。日本では桜が咲き、アメリカでは桜が若干散り始め、日本では花粉症に皆悩まされ、アメリカでも花粉症に悩まされる季節。

そんな四月に起こったこと一覧

イースター

・SixFlags

・カリフォルニアで友達になった子との再会

・陸上のレース


まずはイースターから

安定におばさんの家に行ってイースターランチを食べました。卵を使ってるとかじゃなくていつも通りの豪華なご飯でした。久しぶりにロールキャベツを食べてめちゃ美味しくて感動。そのあとはエッグハンティング?エッグハント?どっちでもいいけどしました。それぞれ家庭によってルール見たいのがあるみたいだけど、うちの家庭は卵型のケースにお金が入っていてそれを探して探し当てた人がお金もらえるみたいなルールでした。たくさん入っていて5ドルとかなのでもうちょっと高額であれば楽しいのになぁって思いました。


で、次はSixFlags

安定のジェットコースターに乗りまくるところ。俺はスパイダーマンのライドが気に入りました。昼ごはんはふつうにハンバーガーを食べて、夜はあまあまのクリームとアイスが乗りまくったパンケーキを食べました。Oh, Americans...


カリフォルニアで仲良くなった2人の友達がNY, Philly,D.C.の旅行にも申し込んでてフィリーに来たので会いに行きました。学校終わりにバスと電車で行ってそこまで長いことあってられなかったけど写真撮ったりできて楽しかったです。でも帰り際にロッキーステップス横の道でトラックが横転したのと、帰ってから高熱が出てやばかったのは予想外でした。


陸上部のレースは本当にしんどかったです。8キロレースでそこまできついと思ってなかったけど、いざやってみると雨が降っていて冷たい風も吹いてきて、そんな中ぬかるみまくった山道を走って行くって言うまぁきついレース。寒いし坂ばっかりやし。レースが終わるとゴール地点に無料でジュースやらドーナツやらお菓子やらを配っていたので貰いました。同じチームにいるやつが走りまくった後なのにめちゃめちゃ食べたりなんだりしてるから大丈夫か?とか思ってたら案の定学校によく揺れるスクールバスで戻ったらトイレに駆け込んでゲーしてました。翌日は筋肉痛に悩まされました。


ものすごい簡潔に済ませちゃったけど四月はこんなもんでした。あと付け加えるとしたならばホストシスターの誕生日があったけどスイート16のはずなのにちょっとお洒落なレストランで親戚とご飯を食べただけでえぇ?ってなりました。あとは、んーない。

お・わ・り・です!