米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

CA旅行 パート① ~導入と飛行機の愚痴~

前回言ってた三月のでっかい旅行はCA旅行でした。(もう五月半ば、、、ゴメンナサイ)

 

カリフォルニアへの旅行は留学の団体から案内されるものでほかにも世界中のアメリカに来ている留学生の希望者がお金を払ってきているようなものです。僕が行ったときは日本人とタイ人が多いような印象だったけど、ほかにもドイツの人がいたりイタリアやらチェコやらのヨーロッパ各国からの人もいました。

僕はやっぱり日本人とけっこうはなして、ほかにもヨーロッパ系の人んたとかなり仲良くなりました。

ちなみに飛行機は行きがアメリカンエアラインで行って直行便が出ていたので非常に快適に行けました。帰りはスプリントっていうホストにもやめときって言われるのを安かったので選びました。ベガスで乗り換えていかないといけなかったけど、飛行機の座席は安っぽい上にめちゃめちゃにゆれるのでオークランドからベガスまでの一時間ちょいの飛行で酔うっていう最悪の結果でした。そこからフィラデルフィアに戻る飛行機を待つのにも5時間以上待たないといけなかったのに、飛行機が遅れに遅れて2~3時間ぐらい余分に舞ったような気がします。まあそれだけ待った結果その飛行機のシートは普通で揺れも少なくてまあまあ満足でした(フィリーにつくまでは)。帰ってきて荷物を取りに行きました。コンベアから拾い上げると赤いべったりしたのがついていました。なんとガム。取れにくいし最悪でした。

 

次回からはちゃんと楽しかった旅行編です。