米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

CA旅行 パート②

一日目

まずは初日。14:00過ぎに空港に降り立って荷物をもって(こん時に荷物30分以上待っても流れてこなくてちょっと焦った。)あらかじめ指定されていた集合場所へ。その後誘導されるままにバス乗り場へ。そこに前からついていた人たちがいたのでしばらく会話を楽しみつつ待っていたらバス到着。バスに乗ってホテルに行ってロビーでいろいろ手続きを終わらせて部屋へ。その後夜ご飯の時間までホテルも周りを友達たち4人と散策しました。夜飯はちょっとしたバイキング(?)見たいのを大きめのホールみたいなところでやりました。その後ガイドさんがツアーがどんな感じかスライドショーで一通り話してもらいました。その後、自己紹介ゲームっていう名目の訳の分からないグダグダゲームをやりました。そのあとは部屋に戻り明日の準備~って感じです。一部屋当たり3~4人とは前から知っていたけどなんと部屋にはダブルベッドが二つ。男子高校生たちが二人でベッドで寝るっていう暴挙。想像もしたくないでしょ。笑笑まあとにかくそんな感じでした。

2日目

朝早めの時間に出て10時過ぎまではラ・ラ・ランドの撮影地にもなった天文台のある公園に行って、かの有名なHOLLYWOODの看板を遠目に見て、周りの街並みを一望してきました。

この後がめちゃめちゃ楽しい。ユニバーサルスタジオハリウッド‼個人的には日本より狭くない?って思いました。日本には結構前からあるハリポタゾーンもアメリカは結構新しいらしいです。見かけはほとんど全く日本と同じでした。まず行ってすぐツアー全員ハリウッドツアーっていうハリウッドの映画の撮影現場とか実際撮影してるから隠してあるところの横を通ったりしたりしました。一時間ぐらいやったけど行く価値はあると思いました。あと紹介できるのはシンプソンズエリアです。日本にはなくて、実際に劇中にも出てくるハンバーガー店やら乗り物とかがあります。ちなみにご飯はそこのハンバーガーを食べ、そこのライドにも乗りました。

夕方過ぎに日本のユニバ横にもあるようなサイドウォークにあるHard Rock Cafeに行きました。ちなみにサイドウォークは日本より何となく迫力があるように感じました。さすが本場!ちなみに夜ご飯の集合場所が全然わからなくなって、その上友達ともはぐれ電波状況もあんま良くなくて一人で迷ってるときにタイ人の女の子たちに救われました。そのあとはLos Angelesってことで大谷翔平のユニフォームを買おうと思ったけど200ドル以上したので止めました。Tシャツも探したけど結構人気みたいで見つけられなかったです。でも個人的には一番好きなサッカー選手のイブラヒモビッチのユニフォームを買えたので満足。それで遅刻しかけたけどごまかしきれたので満足。帰りのバスでイタリア人のサッカー好きで仲のいい子にそれを自慢できて満足。ちなみにハードロックカフェ横にあるコミックショップに等身大?のアイアンマンがいてかっこよかったのと、明らかにコピーの日本語のゴジラのポスターが結構高く売っていて面白かったです。

3日目

この日はまぁいわゆるハリウッドってとこに行きました。(地面に星が埋まってるあれ)。まず最初にマダムタッソーにいっていろんな人(8割以上知らない人)と写真を撮ってきました。そのあとはいろいろ歩き回りました。すげーって思ったのはラ・ラ・ランドっていうお土産屋さんが結構おしゃれだったのと何でもないようなお土産屋さんにめちゃくちゃリアルなバンブルビーがおいたったところです。なかなかキビシイ時間設定のなか頑張って足を延ばしてIn n' Outっていうカリフォルニアにしかないハンバーガーショップへ行きました。美味かった。

その後ヒルズに行きました。ヒルズに。ヒルズはヒルズでもビバリーヒルズ。六本木ではないです(つまんな)。まーとにかく高級感に溢れてました。モール街を歩いていると順番にGUCCIPRADACHANEL、ため息が出そうになります。

次はサンタモニカパイアー(サンタモニカビーチ)に行きました。一部の人たちはビーチに入っていってたけど僕らは寒かったんで違うところへショッピングをしに行きました。チェコの子はユニクロでコートを買ってました。そのあと雑貨屋とか服屋とか回ってスタバによって集合場所へ戻りました。夕方だったので夕日が海に沈むさまはきれいでした。ちなみにサンタモニカはかカーズとかに出てくるルート66の終着点として有名らしいです。そこで記念写真とかをとってそのあとは夜ご飯を食べました。夜飯はビーチにあるエビが有名っぽいところで食べました。ナチョスとピクルスがうまかった。

とりあえずここで区切る。まだ三日目か、、