米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

フィラデルフィア空港~ホストファミリー編

今回はフィラデルフィア空港~ホストファミリー編です。

 

さて、シカゴ空港に到着して時間ギリギリに登場した飛行機では一時間半~二時間ほどのフライトだったかと思います。(実際にはほとんど寝ていて覚えていない笑)

本当は隣に座っていたお姉さんがとてもかわいかったのでおしゃべりでも出来たら...とか思ってたんですけど爆睡しました。

荷物の受け取りも無事に終えたんですが、一つ思うことが。

 

「あれ?ホストファミリーって荷物受け取りのところにいるんじゃなかったっけ?」

 

そう。到着早々迷子。笑

 

自慢じゃないですけどここで焦らなかった自分凄いと思う。

飛行場のWi-Fiにケータイを接続して

・到着したこと

・自分の服装(写真とともに)

・荷物カウンターCにいる

ということをメールで送信

 

そのままやり取りを続けること15分声をかけられたので「ついに?」と思ったけど、タクシーの勧誘でした。

 

そしてさらに十五分後...

外で待つよう言われて待っていたら目の前に黒のコンパクトカーが停車出てきたのは大柄ブロンズの女性

女の人「Hi ! Are you ?」

 僕 「Yes. Are you 〇?

女の人「Yes Nice to meet you.」

 僕 「Nice to meet you too.」

その女の人は僕のホストマザーでした。(どうやら国際線ロビーにいたらしい)

 

荷物を車に積んで三十分ほどのドライブ。その間に互いに自己紹介(母子家庭の母と娘だったのですぐ終わった)と今後の予定について聞きました。(僕は出発が一か月以上遅れたので、三日後くらいから投稿という話でした、、、(先に行った友達は観光とかしたみたい))

 

家に到着!!!

こう言ってはいけないんですけどまあ

狭い

ぼろい

汚い

いやな三拍子がそろっていました、、、(アメリカは基本的に大きな庭付き一軒家が主流)一か月たった今でも苦労しています。

そのあととりあえず持ってきたお土産をプレゼントしました。

渡したものは

・抹茶キットカット

風神雷神のちっちゃい掛け軸

・地元デザインのスタバのタンブラー

・和っぽい髪用のゴムと髪留め(百均)

 

お土産のエピソードトークがあんま盛り上がらなかった(興味なさげ、つら)のでシャワーを浴びてとっとと就寝しました(超爆睡)

 

今回はここまでです

次回は初めの一週間を予定しています!