米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

出国~シカゴ空港

こんにちは

 

今日は10月29日です。

僕がアメリカに来たのは9月23日なので

1か月ちょい経ちました。

 

なのでこれから

ブログ始める前の一か月間

のことについて少しずつ書いていこうと思います

 

 

 

今回は出発からシカゴ空港編です

 

僕は某留学団体を通しての留学だったので出発する前に東京の事務所へ行かないといけたかったので、出発は成田空港からの出発でした。

 

成田から出発して十時間のフライトを経てシカゴ空港へ。

飛行機を出てまず日本のような熱気と湿度に襲われました。

シカゴは函館市とほとんど同じ緯度のはずなのにとても蒸し暑かったです。

 

そして無事長い長い列を進み入国審査も無事に突破。

荷物は自分でまた預け入れカウンターに持っていかないといけなかったので、受け渡しも無事に突破し、外で待つ担当の方のもとへ向かいました。

 

その人たちとバスに乗って到着ターミナルから出発ターミナルへ向かい、いざフィラデルフィア行きの飛行機へ!というところでトラブル発生

なんと手荷物のパソコンが出国審査用のスキャンに引っかかってしまい三回も検査されました。

 

しかし無事に通り過ぎることができ出発ゲートへ向かいます。

GATE8出発だったので向かうと登場開始30分前にもかかわらず登場終了間際でした。

僕の友達もシカゴ空港の乗り継ぎができなかったということなので、シカゴ空港は比較的搭乗が早いようです。

 

次はフィラデルフィア空港からホストファミリー編です

お楽しみに~