米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

初めの一週間編

今回は初めの一週間編です。

 

到着した翌日

疲れをいやすために爆睡して起きたのは九時過ぎでした

 

朝ごはんに何が食べれるのか...

と思いながらも着替えて一階へ

 

到着

何もない

ホストマザーどこ

わからない

とりあえず待つ

ホストマザー帰宅

挨拶して朝ごはんを聞く

テーブルにあるものと冷蔵庫の中のもの何でも食べていいとのこと

唖然しつつも冷蔵庫を開ける。

ヨーグルト発見

テーブルの上にバナナが、

とりあえずヨーグルトとバナナを食べました。

日本では朝ごはんをたくさん食べる家庭だったのでかなりしんどく感じました。

まだまだおなかがすいているものの、帰国生の方に

「食事の量と質は慣れだよ」

と教わっていたので、食べたりないまま自室へ、

やることも特にないのでスーツケースを開けて荷物の整理をしました。

 

時は過ぎて初めて学校へ

一通りの手続きを終わらせて帰宅

時差ボケは初日は感じなかったのに二日目になってゴリゴリに眠くなったので九時まえには就寝しました。

三日目

学校に行ってすべての手続きを終わらせ、時間割を決定さらに学校を案内してもらい帰宅。

翌日学校に行くので制服用に黒いワイシャツを買いに服屋(?)へ直行。品ぞろえがかなりひどかったうえにめちゃくちゃ汚れている服を売っていたので変な気持ちになりました。

しかも自分に合ったサイズがないっていう...

そしてまあ翌日登校なので十時過ぎに寝ました。

早起きして六時半には出発

高速道路で120~130㎞ぐらいぶっ放して40~50分かけて到着

初めてのまともな登校

初めての授業

凄い困りに困りました。

しかし、一時間目がGymだったのでとりあえずの友達を作れたので、その子にいろいろ教えてもらいながらできたので良かったです。

 

とりあえず一週間かけてないですけどここでおしまいです。

次は困ったことをつらつら書いていこうかと思います。(病まない程度に)

ではまた!!!