米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

遅れて申し訳ないノーベンバー

いや申し訳ないです遅れに遅れて11月編...

 

11月、特に何もない11月、、、

 

まず最初に伝えたいのは11月末にある超特大イベント‼

Thanks Giving!!!!!!!!!!!

サンクスギビングです。

日本ではあまり聞きなじみのないことばですが、めちゃめちゃでっかい祝日で、3~4連休が普通みたいです。

なんか日本やと連休で家族みんなで出かけると思うけどこっちはサンクスギビングは家族とか親戚で集まる日本でいう正月とかお盆とかそんなようなもんでした。

おせち的な感じで絶対食べるのはターキーとクランベリーソースでした。ほかにも秋らしい食べ物(かぼちゃとかマッシュールームとか)を食べました。

サンクスギビングはホストの叔父叔母の家で過ごしました。ホストマザーは「これはうちの家庭の金持ちサイドだよ」って言ってました。

実際行ってみるとでっかい家がぽつぽつ建ってるところ(隙間は庭)にありました。暖炉もあるし犬2匹いるしおしゃれですごいなんか、こう、、すごかったです(語彙力)

いざご飯を食べようとするとまあすごい。

広々としたキッチンにホテルみたいにしたから火を当ててあっためてバイキング形式で順番に取っていく感じでした。ほんとにおいしい料理でした。ただ一つ注意しておいたほうがいいのは黄色いパンみたいなケーキみたいなねっとりしたやつがあるんですけど甘ったるくてくそまずいです。マジで。

 

あとは特になんもないです。

外国人英語のクラスがESOL-1からESOL-2に上がってわけわからなくなりました。

 

なんかかけそうだったら短くても書いてきたいと思います。