米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

Happy New Year (あけおめ)

明けましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

アメリカでの年越しは日本みたいにみんなで集まって祝っている感じじゃなくって案外さっぱりしていました。

 

晦日当日ホストマザーが一日仕事だったので僕はただ家にいました。ホストシスターもずっと家にいました。全然ホストシスターと仲いい訳じゃないので話を全然しなかったので、リビングのソファでペットシッターで預かっているミニチュアダックスと一緒にガキ使をYouTubeで見てました。

 

で、深夜。ホストマザーが花火を見に行くって言っていたのでついていきました。天候はあいにくの大雨。だけどみんな傘もささずに見てました。俺はカメラを傘で隠しながら川沿いのベンチ風のところにホストマザーと座って結びしょびしょにしながら見てました。花火の前に10、9,8,7,6...って感じでカウントダウンしてたのに三秒前で花火が上がったので、なんかアバウトやしアメリカらしいなぁと思いました。

 

ほかには日本の家族とちょっとラインでビデオ通話しました。お年玉が欲しいし、おせち食べたいし、焼き肉食べたいし、って感じでした。

 

1日はなんかパレード?的なのがあるらしくて、花火の帰りにも見に行くって聞いてたけど、強風ですごい寒かったので見に行かないって言われたのでずっと寝てました。

 

以上。(AirPodsほしい)