米国留学中男子高校生の日常

アメリカに一年間留学中の男子高校生の日常のあれこれをつづっていくブログ。

アメリカ人のテキトーさ

アメリカ人がなのか自分があった人だけなのか、テキトーな人が多いです。

ちょっと愚痴っぽくなるかもしれないけどご了承願う。

 

まずは何よりもホストマザー。

冬休み開けてなぜか夜ご飯を作らなくなりました。衝撃。なので適当になんか作ったり備蓄してあったラ王を食べてたけどついにラ王がなくなってピンチです。

あと、前日に明日何か予定があるか?と聞いて、何もないって言われたのに翌日朝出かける寸前に出かけるよって言われるので、なんか急いで3分以内に準備する特技ができました。あとは伝えておいたことを忘れることがあります。髪の毛切りたいから、連れてってもらえるなら教えてほしいって会話を三~四回してなお全然無理だったので、叔母さんにお願いして連れてってもらいました。

 

あとは英語の先生。

外国人英語1のクラスから外国人英語2のクラスに半ば強引に上げられたときに、先生はきつかったら1のほうに戻ってきていいって言われてて、きつかったから戻りたいって言ったら無理って言われたりしました。

あとは留学団体の人。

メールを早く返せっていうくせして全然返信よこさんし、2回うちに来たけど、2回とも3~4時間遅れてきたし。

 

愚痴ってすんませんでした。